ファンライ クエスト

世界一周目指して海外を一人ぶらぶらしてます

世界一周してるわたしがおすすめする海外ホテル予約サイト4選!コスパ抜群なホテルを予約できるサイト教えます

スポンサーリンク

f:id:aimizu0610:20180317113355p:plain

 

こんにちは、世界一周を目指して海外をひとり旅してるなるこめです。

海外旅行を計画中のみなさん、こんなお悩みありませんか?

 

⚫︎ 海外ホテルの予約サイトが多くて、どれを選べばいいかわからない...
⚫︎ 宿泊するホテルは快適でなるべく安いところがいい
⚫︎ 観光地から近くて立地がいいホテルってどこ?

 


わたは現在貯金を切り崩しながら女一人で旅行をしているので、できるだけ安くて快適なホテルを選んでいます。

今は海外予約ホテルサイトがたくさんあって、どれを選べばいいか迷ってしまうんですよね。

私はいま数多くある海外ホテル予約サイトから安くて快適なホテルを選び抜いて宿泊しています。

そこで今回数多くある宿泊サイトからオススメしたい海外ホテル予約サイト4選をご紹介していきます!

 

 

1、Booking.com(ブッキングドットコム)

f:id:aimizu0610:20180316133945p:plain

 

掲載している施設が150万軒以上あり、世界でNo1の実績をもちます。コスパ抜群のホテルを見つけることができるので、現在メインで使っている宿泊サイトの一つです。

 

《Booking.comの特徴》

・世界一の掲載ホテル数

なんといっても世界1を誇る掲載ホテル数の多さですね!

いろんなホテルから自分の旅行スタイルに合わせて宿泊施設を選ぶことができます。

いいホテルだけではなく、バックパッカー向けの安宿も多く掲載しているので、他では探せないような穴場を見つけることができると思います。

 

・口コミがわかりやすい

口コミで良かった点と悪かった点が載っているので、とても参考になります。

日本人の口コミもあるので、わたしがホテルを選ぶときに必ず確認するポイントです。

 

《Booking.comのイマイチな点》

・予約ミスがたまにあるらしい

予約ミスがたまにあるみたいです。わたしはこれまで一度も経験したことはありませんが。ネットで調べるとたまにあるみたいです。

しかしBooking.comは電話対応24時間サポートなので、なにか問題が起きたときはいつでも問い合わせることができます。

海外では何があるかわからない...でも電話対応24時間サポートは心強い!と思いBooking.comで予約することが多いですね!

 

Booking.comのサイトはこちら

 

 

2、agoda(アゴダ)

 f:id:aimizu0610:20180316135800p:plain

agodaは、アジアを中心とした宿泊サイトです。 全世界で75万軒以上の掲載施設があります。

 

《agodaの特徴》

・ギフトカードで割引になる

Agodaでホテル予約するとギフトカードがプレゼントされ、プレゼントされたギフトカードは次回の予約時に使うことができ割引になります。

公式サイトに還元率は明記されてありませんが、5%~10%が相場のようなので、かなりお得。

 

・アジア圏に強い

agodaはアジア圏に強いので、アジアを旅行している人におすすめです。agodaもバックパッカーが好むような安宿やゲストハウスなどの掲載数がとても多いですね。

 

《agodaのイマイチな点》

・あまりに安すぎる宿は不安

中にはあまりに安すぎるのでは??と不安になる宿もあります。

安すぎて不安なホテルは、口コミ宿泊所の公式HPFacebookなどを見て判断するようにしています!

リアルなコメントを見れば本当に安全かどうか確認することができるので、今まで危ないホテルに泊まったことは一度もありません。

 

agodaのサイトはこちら

 

3、Expedia(エクスペディア)

 

f:id:aimizu0610:20180316135200p:plain

アメリカ生まれの大手旅行会社です。掲載施設は30万軒以上。

 

《Expediaの特徴》

・飛行機代と宿泊セットで割引になる「AIR+割」

飛行機と宿泊をセットで購入するとホテル代が割引になる「AIR+割」があります。

ホテルの割引は最大100%なのでかなり魅力的なセット割ですね

 

・会員限定割引

会員限定の割引があります。会員登録は無料でメールアドレスとパスワードを入力するだけでOKです。

またFacebookでも登録することができるので、Facebookに登録している人であれば楽チンです。

 

《Expediaのイマイチな点》 

・航空券の予約変更は手数料がかかる

一度予約した航空券を変更する場合は手数料がかかります。

きちんと日にちや場所が合っているかどうか再確認することが大切です。

逆に航空券の予約変更する場合、手数料無料のところはあまりないので当たり前と思ってた方がいいと思います!

再確認は航空券に限らず、ホテルの予約内容など必ずするようにしましょう。

 

Expediaのサイトはこちら

 

2、Hotels.com(ホテルズドットコム)

f:id:aimizu0610:20180316134615p:plain 

Hotels.comhはExpediaの子会社になります。掲載施設は40万軒以上。

 

《Hotels.comの特徴》

・10泊分利用したら一泊分が無料になる

10 泊分の 1 日あたりの平均金額が無料になるサービスになります。

一年のうちに何回も宿泊する人であれば、とてもお得な宿泊サイトになります!長期旅行している方にとてもオススメです!

 

・複数の観光スポットや駅からの距離で選べる

ホテルを選ぶときは立地も大切です。Hotels.comは他社にはあまりない複数の観光スポットや駅からの距離で検索できるので、分かりやすいです

 

 

《Hotels.comのイマイチな点》

・表示金額が税とサービス料が込みになってない

予約が完了すると表示金額にプラスして税とサービス料が加算されるので、結局高くなるため少し選びにくいです。

ホテルを選ぶときは、税とサービス料が加算されることを頭に入れておき少し安めのホテルを選択すると予算内でホテルを予約することができます。

 

Hotels.comのサイトはこちら

 

 私がメインで使っているのはBooking.comとagoda

 

海外宿泊サイト4選いかがでしたでしょうか!

わたしは掲載施設が多く、口コミも多いBooking.comとagodaをメインに使っています。穴場なホテルが掲載していることもあるので、この2つのサイトがおすすめです!

旅行プランに合った宿泊サイトを使って、安くて安全な楽しい旅行にできたらいいですね。



▼実際にこれらのサイトから予約して宿泊してみた感想が書いてある記事はこちら

>>「一泊510円」ホントに快適?バンコクの激安ホテルへ実際に泊まってみた感想

>>シンガポールにある一泊3000円のホテル「Fisher BnB」が居心地よすぎた



海外旅行を考えている人がいたらぜひ参考にしてみてください!

ではっ!

 

>>なるこめのTwitterはこちら!旅のようすや旅に役立つことなどつぶやいてるよ!