ファンライ クエスト

高卒・元一般事務の女が好きなことで生きていくため色々なことに挑戦していくブログ

小さい頃にあげた肩たたき券を今使ってこようとする父

スポンサーリンク

父がこんなことを言ってきました


「おめがらもらった肩たたき券8回分あっさげ、マッサージしてくれ」(訳:お前からもらった肩たたき券が8回分あるからマッサージしてくれ)

 


何のことかな???って感じでしたが、私が小さい頃あげた肩たたき券が出てきたらしく、それを今使おうということでした。

 


恥ずかしすぎワロタ

 

肩たたき券&手紙


誕生日にあげたものみたいで、中身は8回分の肩たたき券が入ってました。

f:id:aimizu0610:20180201155146j:plain

 

シールで周りを囲むことで強度が増しててちゃんとしてる。

f:id:aimizu0610:20180201155216j:plain

 

直視できないほどスーパーウルトラ愛情たっぷりの手紙付き。

f:id:aimizu0610:20180201155254j:plain

 

うす目でしか見れないんだけど、メンヘラ並みに何回も大好き連呼してて可愛すぎる子供だった過去がお分かりいただけます。小学3年くらいかな?

 

こんなかわいいい子供はこんな大人になりました。(飲み会後自分の部屋で撮影された様子)

f:id:aimizu0610:20180201155812j:plain

 

マッサージで稼いでいた


父は農家という仕事柄、幼い頃の私たちによくマッサージを要求してきました。背中がマジで岩石みたいに硬いので、マッサージをすると親指が強烈に痛くなります。

 

なので背中に乗って足の指でマッサージしてました。全身マッサージを一回やると500円もらえたので、かなりいいアルバイトになってたと思います。

 

我が家の教育方針


当時はおこづかい制でなく、働けばお金がもらえる制度でした。小さい頃から働くことの大切さを植え付けるこの教育方針は良かったと思います。

 

あと勉強しろもいわれなかったので最高でしたね。そのおかげでのーびのび生きてこれたと思います。私も子供ができたら干渉しすぎないで、その子の人生を尊重するような子育てをしよ〜

 

プレゼントに最適


親には誕生日とかのプレゼントで「肩たたき券」や「なんでもする券」をよくあげてました。手紙はしょっちゅう渡してた気がする。

 

だよね母〜〜〜〜〜????

 

このブログ母がしっかり見てるんですよ。もっというと親戚のおばさんもしっかり見てます。最近母からお墨付きをもらった記事がこの二つ。

 

www.fanrai-quest.com

www.fanrai-quest.com

 

紙で作れてお金もかからないし、幼いなりに一番喜んでもらえた感じがしたんですよね〜。

 

今の子って何あげてるんだろ


生年月日が2000年生まれの子は当然「2000年生まれです」っていうじゃん。なんか響きが近未来的で意味わかるんだけどなんかわかんないんだよねー。

 

異次元のイメージで、肩たたき券とか手作りのもの作ったりするのかな?

 

おわりに


一ヶ月ぶりに実家に帰ってきましたが、ご飯がバリうめえ。何だこれってくらいうめえ。これに尽きる。卵かけご飯2回食べました。

 

先月は歯が痛かったのと、風邪気味のため体重3キロ減ってましたwお米はたくさんあるのでたくさん食べて栄養つけたいと思います!

 

自分が昔あげた手紙見るとおもしろいよ!みんなもぜひ!

 

ではっ!

 

www.fanrai-quest.com