ファンライ クエスト

高卒・元一般事務の女が好きなことで生きていくため色々なことに挑戦していくブログ

夢を追ってるやつ、この動画を見てくれ

スポンサーリンク

f:id:aimizu0610:20180117174829j:plain

 

 


昨日シェアハウスの人に教えてもらった動画 Luis Moraさんの「TOKYO DREAMS

夢を追ってる人はぜひ見てほしい。

 

追記:日本語字幕の設定にすると日本語が出てきます


TOKYO DREAMS | LUIS MORA 4K

 


Luisさんは22歳でゴリゴリのYoutuberです。先月まで今住んでいるシェアハウスにいました。

 


Luisさんの生い立ち

夢を追うために両親と口論になったが田舎町からロサンゼルスに上京する。大学の一学期目を終えたときはお金も仕事もなかったが、夢を追うことを選ぶ。

 

常に人の家のソファで寝る生活をするようになる。知人が一人もいなく、毎日の食事は39セントのブリトーだけで不健康な生活。それから毎日人とのコネクションを増やすことや、自分の名前を広めることを常に心がける。

 

上京して最初の一年で家賃を滞納し、全財産40ドルで滞在先から追い出される。その後幸運にも友達家に泊めてもらうことに。彼のYoutubeチャンネルを手伝う仕事をするようになる。チャンネル撮影を手伝いながら自身のSNSを成長させ、生活ギリギリの収入は稼げるようになる。

 

生活に十分満足していたときに彼女ができるが、収入が少ないため食事に誘うことやデートで外出さえできない状況だったため別れることに。別れがきっかけで本気で稼ぐことを決心。

 

間もなく、自分のチャンネルに注力し始め、アパレル会社を設立し成功を収め、Youtuberとしても多くの人々から指示を得ている。

 

 

マジで先月来ればよかった〜。これはシェアハウスの屋上に登った動画で、ヒヤヒヤしました。

youtu.be

 

 


0の状態から努力して夢を叶えたLuisさんの言葉がすごい響いて、5回見ました。

 

 

 

シェアハウスに住んでいるといろんな国の人と話すことができます。日本で韓国語教師になりたいとか、作家になりたいとか夢を持っている人が多いです。夢がある人たちは日付が変わる時間になっても勉強しているから、私も頑張ろうと思い一緒になって作業しています。

 

 


夢は数ヶ月前まではなかったけど、今は好きなことをして生きていくという夢があります。夢ができて変わったことは、毎日がとても楽しくなったことですね。今までの人生の中で、今が一番楽しいと断言できます。

 

 


やりたいことがない人にはホリエモンが言っていた言葉を贈ります。


「やりたいことがないのはウソで、自分にはできないと決め付けている」

 

 


Luisさんの動画の最後の言葉


"夢を追っている人々へ覚えていてほしい、夢を諦めるな"

 


この動画を見て私が伝えたいのは、夢を追っている人は諦めないで一緒に頑張ろう。夢がない人は夢を持つと人生が楽しくなるよってこと!

 


そんな感じ!ではっ!

 

 

www.fanrai-quest.com