ファンライ クエスト

世界一周目指して海外を一人ぶらぶらしてます

東京にあるおもしろすぎてやばい「かがや」という居酒屋にいってきた

スポンサーリンク

f:id:aimizu0610:20180116143700p:plain

久しぶりに会う友人Aちゃんと、居酒屋に行くことになりました。

せっかくなので一人じゃ行けないおもしろそうな居酒屋を探すことに...

 

「東京 おもしろい 居酒屋」

 

そして出てきたのが「かがや」さん

matome.naver.jp

 

レビューによるとオーナーが変わっているらしい。おもしろそうだったので行ってみることに!

 

 

入店

開店10分前に到着しましたが、少し早めに入店させてもらいました。

 

 オーナー「いらっしゃいませ~」

 

 普通な感じ 

 

店内には4つテーブルがあり、座布団が敷いてあります

 

開会式

席にすわるとオーナーがやってきた

 

 

オーナー「では始めさせていただきます~」 

 

 

...何を? 

 

 

 

 

 

オーナー「ヒェェェェェェェェェェェェェェ!!!」(奇声)

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

オーナー「アーアーアンパンマーン ヤーサシーイーキーミーハー  イーケーミンナノユーメーマーモルターメー!!!」(奇声)

 

 

 

 

 

 

これはヤヴァイ

 

 

状況はこんな感じ。 私たちが座っているテーブルの脇で歌ってくれました。

f:id:aimizu0610:20180116140233p:plain

 

 

超絶ウルトラハイトーンボイスで飲み会が開始。

 

メニュー注文

オーナーがメニュー表を雑に渡してくれました

 

これがメニューになります

f:id:aimizu0610:20180116140416j:plain

 

 注文するときに全部読め感がすごかったので、少し緊張しながら全部読みました

 

  

私「すみませーん」

 

 

 

オーナー「はーい」

 

 

 

私「マスター今日はいつもより奮発してさ、なんていうのかな、豪華なかんじでダーンみたいなさ」(棒読み)

 

 

 

 

オーナー「うん、それはちょっと棒読みしてるからもっと自然に言ってくれない?僕またキッチンに戻るから、最初からやってね。」

 

 

 

きびしすぎワロタ

 

 

 

 

【Take2】

私「マスター!!!!」

 

 

オーナー「はいよっ!!!」

  

 

私「今日はいつもより奮発してさ、なんていうのかな/// 豪華なかんじで「ダーン」みたいなさっ!!」(手汗)

 

 

オーナー「任せときな!!!」(肩ポン)

  

 

無事クリアしました。飲み物はビールを注文。

お酒の「持ってき方」は国別で選べます

f:id:aimizu0610:20180116144421j:plain

  

箸置きの短編ストーリー

好きな箸置きを選べるらしく、私は悟空、Aちゃんはフシギダネを選択。

f:id:aimizu0610:20180116140849j:plain

 

 オーナーによるドラゴンボールとポケモンのコラボ短編ストーリーが始まりました。


オーナー「ツッカモウゼッ!!ドラゴンボールッ!ブシューーーーー!フシギダネッ!キミニキメタッ!」


最終的にフシギダネがフシギバナに進化して終了。


徐々にこのファンタスティックワールドに慣れつつある自分がいました。

 

中国の持ってき方

だんだん喉が渇いてきたと思っていたら、いきなりチャイナ服を着たオーナーが登場。

  

 

 

オーナー「アチャーーーーー!!アタタタ!!ハァーーーーー!」

 

 

 

 

!?!?!?

 

 

  

 

オーナー「ケムリガデル!アアアアアアアアーーーーー!!!!」

f:id:aimizu0610:20180116141255p:plain


 

マジでケムリ出てる

 

 

オーナー「シェエシェエ!!!」

f:id:aimizu0610:20180116141439p:plain

 

 その後ビールとコーラ登場。やっとお酒が飲めました。

ちなみに他のお客さんが選んでいたフランスとブラジルもかなり笑いました。

 

料理は普通においしい

ブリの煮付けやモツ煮など家庭料理が出てきておいしかったです。

食べ物は普通で安心しました。2回目以降は飲み物の注文も普通でした。

 

お会計

コースの料理を全ていただいたのでお会計をすることに。

オーナーがくまちゃんのぬいぐるみに会計伝票をもたせた状態で渡してきました。

 

 

オーナー「ありがとうございました。お幸せに

 

  

「お幸せに」に妙な違和感を抱く。

 

 

伝票にはAちゃんの似顔絵つき。

f:id:aimizu0610:20180116142111p:plain

 

けっこう似てる

 

支払いを終わらせ外に出ようとしたとき、オーナーがでかい声で聞いてきました。

 

 

 

「二人はレズビアンカップルですかー?」

 

 

シンプルに「違います」と答えて店を出ました。

オーナーは私たちのことをカップルだと思っていたらしい。

だから会計伝票を渡すときに「お幸せに」と言ってきたみたいです。 

 

おわりに

オーナーはお客さん全員に本気のパフォーマンスをします。

お客さんを楽しませたいまっすぐな気持ちが感じられました。

それにしても始まりから終わりまでカオス

店内に居る間は絶対嫌なこととか忘れますよ!

刺激が足りない人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

ではっ!