ファンライ クエスト

世界一周目指して海外を一人ぶらぶらしてます

飲み過ぎて起こった失敗談を書いてく

f:id:aimizu0610:20180104215211p:plain

こんにちは、なるこめです。

 

 

この年末年始の時期は忘年会や新年会で飲み会の回数が増えてきますよね。

 

 

地方に住んでいると友達が帰省してくるので飲み会に行くこともしばしばあります。また、会社員時代は先輩たちから飲み会に連れて行ってもらうことも多かったです。

 

 

私はお酒が好きで家でも母と飲んだりします。

 

 

飲み会になるとさらに楽しくなってどんどんお酒がすすみます。

 

 

 

どんどんお酒がすすみます。

 

 

 

 

そう、どんどん…どんどん...お酒が...すすんで...

 

 

 

 

 

頭がパァになります。

 

 

 

 

今回は飲みすぎて頭がパァになった後の失敗談を書いていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。

 

 

化粧水をぬったと思い翌日起きてみると

私はいくらお酒を飲んでもほぼシャワーを浴びてから寝るようにしています。体が臭いままベッドに寝たくないんですよね。

 

 

その日も飲み会が終わって普段通りお風呂から上がり「化粧水と乳液を塗りOK☆」と思って就寝。

 

 

 

翌朝ベッドから目覚めて異変に気付く

 

 

 

顔が熱い

 

 

 

なんで?何が起こっているの?と思い部屋のテーブルに目をやると

 

 

 

 

クレンジングオイルがある

(クレンジングオイル=お化粧を落とす油)

 

 

 

〜女性の方へ〜

クレンジングオイルをぬって一晩寝ると顔が熱くなります。

 

※半日で熱さはなくなり大丈夫でした。

 

携帯が...

飲み会が終わりいつも通りお風呂に直行。

 

 

服をババッと脱いで洗濯機へ入れる。

 

 

朝起きると携帯がない。(こういう時は心臓の音がどんどん強くなって聞こえてきます。)

 

 

可能性は「脱衣所」しかないと思い、回し終わった洗濯機の中を見て見ると

 

 

携帯があったお!ジャブジャブ洗って画面が真っ暗で動かなかったお!

 

f:id:aimizu0610:20180104213831p:plain

 

 

こういうことを防ぐために、脱衣所で服を脱ぐ時はポケットの中に何も入ってないか確認することをオススメします。

 

部屋の隙間から見えたもの

去年のお盆の出来事です。

 

 

毎年お盆は親戚が集まります。普段食べることのないごちそうといろんなお酒に舌鼓を打ちました。

 

 

ビール、酎ハイ、ハイボールをぐいぐい飲んだ後、カラオケへGo!

 

 

テンションハイになって気分は最高でした。その時の写真です。すごい楽しそう。

f:id:aimizu0610:20180104211900j:plain

 

 

カラオケルームではジンジャーハイボールをぐいぐい飲みました。

 

 

帰りの車に乗った途端に強烈に酔いが回り、自分の部屋に入るまでの記憶は消えてました(震え声)

 

 

部屋で服を脱いだら水を飲みたくなったのですが、どうしても歩けない!!!!

 

 

姉を呼んで水を持ってきてもらおうと思い、精一杯の声を出して呼んだが来ない。

 

 

 

そのまま横になり気づいたら朝でした。

 

 

 

 

その日の夜、姉が私の部屋の隙間から見た光景が衝撃だったらしく写真を撮られたのがこれです。

f:id:aimizu0610:20180104212031j:plain

 

 

 

 

何が起きた?

 

 

 

 

私も自分で自分が信じられません。何が起きたのかもわかりません。

 

 

ただ一つだけ言えるのは

 

 

頭がパァになるまでお酒を飲まない

 

 

みなさんも飲み過ぎは注意しましょう。ではっ!

 

 

 

www.fanrai-quest.com