ファンライ クエスト

世界一周目指して海外を一人ぶらぶらしてます

奇行種の弟が帰省した

f:id:aimizu0610:20171226144631p:plain

 

先週から一つ下の弟が帰省してきた。弟は三人兄弟の末っ子である。故に親からあまり手をかけられず自由に育ってきた。それが影響した結果、奇行種として完全体となったのである。帰省してから一週間ほど経つので奇行種彼の行動内容と調査結果をお伝えする。

 

 

 

行動①風呂に入らない

朝起きて、久しぶりに帰省した彼を見ると伸びきった髪が油でテカテカしている。前日はお風呂に入らなかったらしい。とても不潔である。

 

帰省してから一週間は経っているが、彼がお風呂に入る姿をまだ一度も見ていない(二日に一回くらいは入っているみたいだ)。私の目には、もののけ姫のシシ神のごとく彼が歩くたびに床が腐れていくように見える。一定の距離を保たないと私も腐れるかもしれない。不安になりながらも同じ屋根の下で暮らしている。

 

 

行動②睡眠方法

弟「(スースー)」

 

 

茶の間にあるこたつでスースーと寝息を立てて昼寝をしている。

 

 

何気なく見ると、

 

ん?????????

 

 

なんなんだこいつは!?!?!??!?!?

 

 

うっすらとこっちを見ている!!!!!!!!!!!!

 

 

寝ているのに目が合っていてキモい!!!!!!!!!!

 

その時の写真はこちら。完全に見ている。

f:id:aimizu0610:20171226141911p:plain

 

「こんにちは」「起きてますか」と目を見て話しかけても返事はない。彼は目をうっすら開けながら休息をとっていたのである。見えているのかはわからないが、マジで気持ち悪い。これなら誰も近寄れないだろう。

 

大自然の中で生きてきた彼は身の安全を守るために、寝ている間も周囲を警戒する能力を身につけていた。人はここまで進化するのかと驚きながら、数年後には四足歩行で帰ってくるかもしれないと少し怖くなった。

 

 

行動③思いやりの心がある

彼は思いやりの心があることがわかった。おととい

 

母「今すぐバンビーノ(マンガ)の3巻・12巻・13巻を買ってきてほしい~~~~~!」

 

弟「いいよ!」

 

彼は二つ返事で書店へ探しに行った。フットワークが軽い。

 

近くの書店や、車で25分くらいのところにある書店(地味に遠い)など、合計3つの書店を回ったらしい。残念ながら「バンビーノ」は置いていなかったので、彼は自分が読みたい漫画だけを買ってきた。

 

今どき通販があるので、すぐ諦めてamazonや楽天で注文とかになると思う。しかし彼は持ち前の思いやりの心で諦めずに探し続け、結果自分の読みたいマンガだけを買ってくるというなんとも彼らしい行動である。(その後私がamazonでポチりました)

 

 

行動④コミュ力が高い

彼は以前バイトをしていた飲み屋のお母さん(以下第二の母)に息子のように可愛がってもらっている。数日前が彼の誕生日なので第二の母からケーキをもらってきていた。

f:id:aimizu0610:20171226142052p:plain

現在彼は県外にある農業の会社に勤めているのだが、第二の母がそこの住所へ年に数回食べ物を送ってくれるのだ。実の母より送る回数が多い。ここまで人を惹きつけるコミュ力があればどんな場所でも生きていけるだろう。

 

 

調査結果

・不安になるほど不潔

・寝ている間も周囲を警戒できる能力がある

・思いやりの心がある

・コミュ力が高く、第二の母親がいる

 

 

彼の今後の成長に興味津々だ!ではっ!

 

www.fanrai-quest.com