ファンライ クエスト

高卒・元一般事務の女が好きなことで生きていくため色々なことに挑戦していくブログ

カラオケアプリ「Sing!」をダウンロードしてみた

スポンサーリンク

f:id:aimizu0610:20171216172340p:plain

 

こんにちは、なるこめです。

 

 

今回はカラオケアプリ「Sing!」をダウンロードしてみたのでご紹介します。

 

 

カラオケが大好きである

カラオケにハマりだしたのは中学生のときで、近くにあったカラオケ「まねきねこ」に母の会員カードを使ってよく通っていました。それから高校へ進学してから自分でカードを作れるようになったため、部活(サッカー)が午前中で終わると午後はカラオケ「マイム」に直行してフリータイム時間終了まで友達と歌っていました。(現在はさすがに半日ずっとは歌えない)

 

 

社会人になってから会社の人たちと二次会でカラオケに行くこともしばしばで、その時は先輩たち遠慮することなく歌いまくります。

 

 

使い方

モバイルでカラオケを楽しむことができるアプリです。初めの7日間であれば有料会員でも無料だったのでそちらに登録しました。無料会員だとソロで歌えないです。

 

f:id:aimizu0610:20171217172224j:plain

 

 

詳しいやり方はこの記事を参考にしました。

kojmart.com

 

 実際に使ってみる

家では声が筒抜けになると予測し、本気で歌いたかったため、近くにある運動場の駐車場へ車を止めて車内で歌ってきました。

 

 

検索で好きなアーティストを入力するとこんな感じに出てきます。

f:id:aimizu0610:20171217172201j:plain



 

 

好きな曲をクリックしてソロを選択。マイク付きのイヤホンをして、歌う準備完了! 

f:id:aimizu0610:20171216165152j:plain 

すごいことに、歌ってみると声にいい感じのエコーがかかってイヤホンから聞こえてくるので本当のカラオケルームにいるようでした。。。正直これは初めてipodを触った時と同じレベルで感動した笑

f:id:aimizu0610:20171216165242j:plain

 

 

しかも11種類からエフェクトも選べました。K-POPでよくある機械みたいな声(伝わるかな)になるエフェクトもありました。めちゃ楽しい。

 

 感想

録音した自分の曲を聴くとなんとも恥ずかしい気持ちになります。また(こんな歌い方してるんだ~)と自分の歌い方のクセなどを分析することもできます。

 

 

イヤホンをしていればいいので、運転をしながら歌うこともできました。帰りの車中はは神であるマキシマムザホルモンロッキンポ殺し」熱唱。デスボイスがうまく出せませんがストレス発散できた^^運転中でもエコー付きで歌えるところがいいです♩

 

 

世界中の人が録音した曲を聴くことができるのもいいところです。基本的にみんな歌が上手なので聞くだけでも楽しい。お気に入りのユーザーさんを発掘していくのも良さそうです。これで洋楽の曲を歌えるようになったらコラボしたい~~~!

 

 

月2回以上カラオケ行く人なら、月額2000円でモバイルカラオケをした方がお得ですよね。しかも家でできる(恥ずかしくない人は)

 

 

部屋を防音にしたいと切実に思う。カラオケ好きの人はダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

Sing! by Smule

Sing! by Smule

  • Smule
  • ミュージック
  • 無料

 

 

www.fanrai-quest.com