ファンライ クエスト

高卒・元一般事務の女が好きなことで生きていくため色々なことに挑戦していくブログ

「ストレングス・ファインダー」で自分の強みを調べてみた

スポンサーリンク

こんにちは、なるこめです。

 

 

私はけっこう占いとか性格診断が好きなのですが、少し前に「モチベーション革命」という本を読み、その中で紹介されていた「ストレングス・ファインダー」という診断テストをやってみました。

 

 

ちなみにモチベーション革命も20代の方にはかなりおすすめな本なので読んでみてください。

 

 

「ストレングス・ファインダー」とは

アメリカの統計調査会社であるギャラップ社が、200万人へのインタビューの結果、人の強みを34種類にパターン化させたものをもとに作られた診断テストです。(モチベーション革命より)

 

インターネットで約35分くらいのアンケートに答えていくと自分の強みをベスト5まで教えてくれる仕組みです。

 

 

表紙はこんな感じ

f:id:aimizu0610:20171113212237j:plain

 

最後の方にアクセスコードが付いています。

f:id:aimizu0610:20171113212354j:plain

 

だいたい30分くらいか〜〜〜と、のほほんと考えていましたが、やってみるとけっこう長かった。。。

 

 

そしてこれが私の強みであります。

・最上志向

・活発性

・収集心

・学習欲

・責任感

 

言われてみれば当たってる気がする

 

これがストレングスファインダー 34の資質の表です。

f:id:aimizu0610:20171113213359j:plain

 

 

「最上志向」だと平均ではなく、優秀であることが私の基準になると書いてありました。

 

どっちかといえば弱点を克服するより、長所を伸ばす方に力を入れるタイプかもしれません。

 

 

この診断を行うには、日本語版ストレングス・ファインダー公式サイトで有料で受けることができます。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjBrfL717vXAhVPPrwKHQmQBQUQFggnMAA&url=http://sf1.strengthsfinder.com/ja-jp/homepage.aspx&usg=AOvVaw0eI3Ek2btjhZSaPbHJxWJN

 

 

また私のように書籍で買うこともできますが、中古にはアクセスコードが内封していないので、新品を購入することをおすすめします!

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

 

 

 

みなさんも自分の強みを生活に活かしてみてはいかがでしょうか?