ファンライ クエスト

世界一周目指して海外を一人ぶらぶらしてます

落ち込んだときや不安なときに聞いてほしい!youtubeオススメ5曲

f:id:aimizu0610:20180202135431p:plain


こんにちは、なるこめです。
 
 
私は音楽を聴くことが好きで、車の移動中や、お化粧をしているとき、料理をしているとき、掃除をしているときなどとにかく聞いています。
 
 
ゲオでCDを借りて携帯入れた曲を聞いたりもしますが、それよりもYoutubeで新しい音楽を探して聴くことが多いです。
 
 
今回は私が落ち込んだ時や不安な時に聴くYouTubeをご紹介します。
 
 

 できっこないをやらなくちゃ / サンボマスター

 


できっこないを やらなくちゃ/ サンボマスター

 

私が落ち込んだ時にきく1番の曲です。なんどこの曲から元気をもらったかわかりません。

 

「どんなに打ちのめされたって 悲しみに心をまかせちゃだめだよ 君は今逃げたいっていうけど それが本音なのかい? 僕にはそうは思えないよ」


これを聴く度に、次頑張ろう!と思うことができます。ほかにもサンボマスターさんの曲には元気が出る曲がたくさんあるので、ぜひ聴いてみてください。

 

Fight Song / Rachel Platten



Rachel Platten - Fight Song (Official Video)


この曲も何回再生したかわかりません。背中を押してくれる大好きな曲です。

 

「And I don't really care if nobody else belives 'Cause I've still got a lot of fight left in me 他の誰も信じてくれなくても関係ない だって私の中にはまだ戦うパワーがみなぎっているから」

 


JASMINEさんがこの曲をカバーしている動画もすんごいおすすめです↓

JASMINE 『Fight Song / Rachel Platten (cover)』 - YouTube

 

終わりなき旅 / Mr.Childlen


 

これは名曲の中の名曲です。ミスチルさんのライブに行ったことがありますが、この曲を歌ったとき普通に泣いた。

 


「いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅」


いつの時代になっても色あせない曲ってすごいですよね。

 

the Anthem / DEXTER



【ダイジェスト】公務員辞めて世界を旅したらこんな人生になった 19歳~23歳

モロケンさんというバイクで日本や世界を旅している方で、その様子をダイジェストでまとめた動画です。

 

 

「Stand Up and go on Escape from the control I've declared to revolution to the world 待つだけは終わりさ 支配から逃れ 大革命を起こすと世界に宣言したんだ」

 


これを見たとき、私も自由になりたい!と強く思いましたし、勇気をもらいます。

 

TOMORROW / 岡本真夜(Goosehouse cover)



TOMORROW /岡本真夜(Cover)

懐かしいと思う方もいるのではないでしょうか。Goosehouseの慶さんがカバーしている動画です。最近は不安で押しつぶされそうになときが多く、これを聞いて励みにしています。

 

「涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように 見るものすべてにおびえないで 明日は来るよ 君のために」

 

おわりに


いかがでしたでしょうか、ほかにもオススメしたい動画や音楽がたくさんあるので、いつか紹介したいと思います!

みなさんも聴いてみてください。

 

www.fanrai-quest.com