ファンライ クエスト

高卒・元一般事務の女が好きなことで生きていくため色々なことに挑戦していくブログ

誰でもあるよね!やってしまった〜〜〜と思った仕事の失敗談

スポンサーリンク

f:id:aimizu0610:20171109200959j:plain


こんにちは、なるこめです。

 

12月に会社を辞めることになってから、最近は過去にこんなことあったなーと、その時の出来事を思い出すようになりました。

 

 

なので今日は、私が過去にやってしまった!と思った仕事の思い出がざらにあるので、少し紹介したいと思います。

 

 お茶出し

私は事務職をしていて、お茶だしを頻繁にしています。これが4年以上してきても、なぜかスムーズにできず今も苦手です。おそらく不器用が関係しているのだと思っています。

 

 

ある日えらい感じのお客様が3人来社したときお茶出しを頼まれました。

 

 

私の会社の応接室のテーブルは低く、身長165センチある私はかなりしゃがんでお茶を出さなければいけません。

 

お茶をテーブルに置いた瞬間「カタッ。」と大きな音がなってしまいます。(いつもうまくしゃがめないのでほぼ置く時の音がうるさくなる)

 

 

先輩と二人で応接室に入り、えらい順に1人、2人と出して最後の3人目の人にお茶を持って行ったら、床に置いている荷物が邪魔でお茶が出せない

 

 

私はとっさにお客さんの荷物をまたぎました。

 

 

きた道を戻るという選択肢はなかったんですよね〜、この道を突き進め的な?

 

 

幸運なことに話をしている状況だったらしく気づかれずに済んだようで、そのあと上司からの指導はありませんでした。

 

 

 リスト作成ミス

またある日は、課長から会議までリストを作成くれと言われ、作ったリストを会議で配りました。

 

 

会議が始まり自分の作った資料を確認。私の地元には庄内品川さんという会社があるのですが、

 

 

庄内品川 〜〜〜

庄内品川 〜〜〜

庄内品川 〜〜〜

品川庄司 〜〜〜

庄内品川 〜〜〜

 

 

自分で作成したリストの中に有名お笑いコンビの名前が入っていました。

  

このときはさすがに自分のことが怖くなりました。

 

 

先輩たちには気づかれてクスクス笑われましたが、課長は気づかなかったようで、会議も無事終了。

 

まとめ

仕事をしていくとどんどん心が図太くなって、開き直る力がついていくなと思います。請求金額の間違いとか、失敗しまくってたな〜〜〜〜〜〜〜〜

  

  

www.fanrai-quest.com