雑記

なるこめって誰?どんなやつなの?

当ブログの著者、なるこめの詳細プロフィールです! 

なるこめって誰? 

好きなことをして生きるため日々奮闘中のブロガーです。 

  • なるこめ
  • 1994年6月10日生まれ 
  • 山形県出身 
  • A型 
  • 土星人プラス霊合星人
  • 高速稲刈りが得意
  • 高卒

ワクワクでいっぱいの人生にすることを決意し、高卒で就職した会社を4年9ヶ月で退職しました。

やりたいことの一つであった世界一周を終えたあと、現在はプログラミングで稼げるようになるため仕事と両立して勉強中。

 

何も考えてこなかった人生の生い立ち 

とにかく自分の意思がなく、なんとなく生きてきた人生でした。 

 

学生時代で一番輝いていた小学生 

「これがやりたい!」というものがなかった私は、親がピアノと水泳を3、4才くらいから習わせてくれました。

 

小学生の頃は水泳をしていたおかげで徒競走は上位。

 

勉強もそれなりにできたので、学生時代では一番輝いてたと思います。 

 

楽しくないのに辞める選択肢がなかった水泳

もともと体を動かすことが好きだったので、水泳の練習が優先になり途中でピアノをやめました。

 

それから水泳部に入り、水泳を続けることになったのですが、練習が辛くしんどい毎日を送ります。

 

「死ぬほど練習が嫌いなのに行かなければならない」。親やコーチ、水泳の友達など他人の目を気にして、当時はやめるという選択肢はありませんでした。

 

練習がある翌日を迎えたくなかったので、寝る時は絶望的になる日々。中学を卒業するタイミングで止めることができました。 

 

 父の考えが正解だと思っていた高校生 

高校は姉が通っていて楽しそうだと思った女子高に進学。部活はなんとなくサッカー部に所属し、ベンチ組でした。

 

進学校だったため、周りはほぼ大学へ進学。

 

私はやりたいことが小さい頃からなく、父からは「やりたいことがなければ就職しろ」と言われていたので思考停止の私は父が進める地元のガス会社へ就職します。

 

父が言うことはすべて正解だと思っており、好きなことを仕事にしようとする人はバカという考えを持つ人間でした。

 

本と出会い人生が変わった23歳 

周りはいつもこう言いました「安定したガス会社に就職できたから幸せな人生を送れる」

 

これが人生の正解だと思いはたらき続けました。仕事とは我慢するものだと。

 

毎日同じ繰り返しで台風ごとくあっという間に過ぎた4年後ある日、出張でいただいた本がきっかけで読書をするようになります。

 

今まで全く本を読まなかったのですが、毎日少しずつ読んでいくうちに楽しくなっていました。

 

本には私の知らなかった世界が広がっていて、いつしか「もっと自由に生きたい」思いが強くなっていきました。

 

「もっと自由に生きたい」気持ちに駆られて、空いた時間は全て本やSNSを見てどうすればそんな生き方ができるのかいろんな情報を集めるようになります。

 

そこには”自由で楽しそうに生きている”人たちがたくさんいました。

 

「自分もこんな風に生きたい」「失敗しても0からやり直せばいい」

 

不安な気持ちよりも、圧倒的に今の現状を変えたい気持ちが大きかったです。

 

誰にもいわずに退職願を提出し4年9ヶ月で会社を辞めました。

 

会社を辞めることに対し、親や会社の人の反応が怖かったです。でも思っているより周りは優しく、見守ってくれています。

趣味・目標など

【趣味・好きなこと】

・旅(多くて二人が限界)

・Youtube(気まぐれクック・釣りよか・木下ゆうか・Goosehouse・歌が上手い素人探し)

・歌番組(歌唱王・THEカラオケバトルは神)

・心霊番組(半目で見る)

・海鮮を食べる(貝類は病的に食べる)

・占い(信者ではありません)

・マンガ(王道のジャンプ系が大好き)

・映画

・いろんな音楽を聴くし、カラオケ大好き

・お酒(家でも飲むよ)

 

【苦手なこと】

・団体行動

・早起き

・計画的に行う

・女にありがちな会話

 

【性格】

・好奇心旺盛

・気が小さい

・物理的な視野が狭い(人とぶつかる)

・店で知っている人を見かけたら気づかないふりをする

・カラオケ大好き

・初対面の人に話しかけられない

・追い込まれないとしない

 

【野望】

・世界一周(達成)

・好きな時に好きなだけ大好きな海鮮が食べられるくらい自分で稼げるようになる

・好きな時にまあまあいいところの旅館やホテルに泊まれるようになる

・自分で稼げるようになり、家族や友人たちにほめてもらう

 

このブログを通して伝えたいこと

実家から一度も出てこなかった高卒の元一般事務が、自由に生きるために模索してる様子を伝えてます

今に至るまでのざっくりした流れは

退職

世界一周

気合いを入れたもののブログでうまく稼げず、勢いを失う

貯金が底をつきクソ適当に決めた会社で働くが給料低くて大好きな海鮮食えない

やっぱり自分で稼がなくてはと奮起し、ブログ再開しプログラミングも勉強中

ぶっちゃけ能力はクソ雑魚であります。「3ヶ月で月15万円稼ぎました!」みたいな人をツイッターで見かけますが、一年で月7000円くらいしか稼げない凡人(以下)であります

すごい大変そうに見られますが、ぶっちゃけこの状況でも嫌いな仕事をしていた時より数万倍今が一番幸せです…

てか、わりと本気で明日死んでも後悔ないと思えるほど毎日充実しています

このブログではこんな人もいるんだ〜くらいに思ってもらえたらうれしいです

スポンサーリンク

スポンサーリンク